« USJ | メイン | プリンセス&カノン »

2011年12月 7日 (水)

嵐山

続きです

11月21日月曜

足を延ばして京都は嵐山へ行ってきました

初めて行ったのでここはどこ?って感じで知らないうちに

有名な渡月橋を愛車で渡ってました(>_<)

その後駐車場に車を止め散策しました

ではここから写真攻撃を(^_^;)

Dpp02262_2

渡月橋

_mg_00272

カノンも渡りましたよ

Dpp02332

当然プリンも渡ったのですがうまく撮れていませんでした

渡月橋は人が多く止まって撮るなんてできません

今回生まれて初めての体験しました

人力車に乗っちゃいました、プリンとカノンOKってことで

結構恥ずかしかったですが、楽ちんに名所が見れました

_mg_00432

竹林で記念写真を撮ってもらいました


_mg_00452

あっという間に一周が終わりましたが最後に渡月橋バックに撮っていただきました

Dpp02452

_mg_00502

紅葉は今年は遅く

 今回は早かったみたいですが少し紅葉を撮ってみました

Dpp02562

Dpp02632


Dpp02792


ここは紅葉はまだでしたがみどりが綺麗で

 京都って感じでした、紅葉したらもっと綺麗なんでしょうね

Dpp02602


お昼の事なんか考えてなく、リサーチなし

 どうしようと考えて歩いているとおいしそうなメニュー

 があり外に喫煙用ではあるが椅子があり

 なぜか机が・・・

 さっそく交渉したら快くOKがもらえ二人と一緒

Dpp02892


食事はこれで京都の名物一通り食べれたんじゃないかな

 途中晴れたり曇ったり、時にはパラパラ雨も

 寒いと思ってか、お店の人がお茶の急須を変えに来ていただいたりととっても暖かかったです

Dpp02942

ゆばに、湯豆腐、丹波牛・・・とってもおいしかった

このあとお土産を買って帰路につきましたが

 嵐山は平日にも関わらず、すごい人で車が動けないほど混雑してました

 早めに行ってよかった~渡月橋二回も通ったし~

 帰りは逆だからすいすい(^O^)/

 ですが、前日からブレーキから異音が・・・

 帰るのに距離があるため念のためTOYOTAへ

 ガ~~~~ン

 重症

 ショックで写真は撮ってませんがブレーキパッドはなくなりブレーキキャリパーでディスクを挟み削りながら止まっていたみたいです

 すべて交換が良いとの事ですがディスクの部品がない

 帰ってすべて交換するということでパッドのみ交換

 待つこと2時間

 早く帰るつもりが遅くなりーの金掛かりーの

 の旅でした

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498883/27568611

嵐山を参照しているブログ:

コメント

USJのイルミもとって綺麗でしたが、
嵐山も本当に素敵ですね。。。
人力車も素敵♪
4年位前に主人と行きましたがそれ以来行って
ません~
ランチもすごく美味しそう!!
場所、今度教えてください♪

お車大変でしたね。。。
でも、事故もなく無事に帰れてよかったですね。

ヒロさん
4年前に行ってるんですね
私は初めてでよくわからずウロウロしてきました
京都を今後少しずつ攻めようかと…(*^^)v

車、大変でした
古い車はお金かかります~(>_<)
今は修理終わってま~す

コメントを投稿

最近の写真

  • P1661417192561
  • P1661417181309
  • P1660268951962
  • P1659863653537
  • P1659822879272
  • P1659822866603