« ネックレス | メイン | ゴルフ »

2011年7月 4日 (月)

ホタル船

6月25日毎年行っている山口の豊田町でホタル船に乗ってきました、昼間は雨も降らなく期待していたんですが夕方から雨が降り、ホタルの飛びも例年より少なく残念でした

_mg_00022

この日は道の駅で泊まり次の日は久しぶりに角島に向かいました、天候も曇り時々雨、風は台風の影響で場所により暴風でした

_mg_02332

角島大橋のたもとではサーファーが頑張ってました

_mg_02402

プリンセスとカノンはどこ見てるんでしょう?

_mg_02412

一応灯台の下まで行ってきました

Dsc041752

次に向かったのが千畳敷

Dsc041822

Dsc041852

天気がいいときれいなとこなんですが、暴風で少し雨交じり、また今度ゆっくりくることにしました

山陰本線は単線でなかなか列車に会うこと少ないのですが偶然みすゞ列車に遭遇

Dsc041872

そのあとプリンとカノンを雨が降っていない合間に走らせましたが暑くってすぐダウンしてました

Dsc042112

Dsc042122

Dsc042152

そのあと萩を通り津和野へ

津和野ではSLに遭遇

_mg_00032

津和野の道の駅で休憩し帰路につきました

台風の影響で一日風の強い日でした

今度は天気のいい日にもう一度このルート走ってみよっと(*^^)v

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498883/26728862

ホタル船を参照しているブログ:

コメント

ホタル船ですか~いいですね。。。
来年は行ってみたいです♪
角島は、去年から行きたいと思いながら
いまだに行けてません。。。
角島→萩→津和野~いいルートですね♪
角島はお天気が良ければ撮影スポットがたくさん
あって楽しそう!
今年はぜひ行きたいです~☆

プリンちゃんもカノンちゃんも
楽しそうですね♪
可愛いお写真に癒されました~

ホタル舟、来年は行ってみてください
ただ、はなちゃんさくらちゃんは乗れなんですよ(>_<)
角島は天気がいいと本当に綺麗なところです
ぜひ行ってください
あんなきれいなタダの橋はありませんから~(^O^)/

こんばんは~
ご無沙汰しております。。。

角島、、、いい島ですね~
初めて行った島のあまりもの美しさに感動し、
海と空と島に魅せられて、我が家も毎年のように行ってます♪
が、なかなか初めて行った時のあのエメラルドグリーンに再会することができないのですが。。。
あの辺りのお天気は難しいですね(-"-)
角島→千畳敷ルートも一昨年でしたが行きましたよ♪

ホタル見れたのですね~
そう言えばここ十年以上になりますか、見てないな~

昔(?)はこの辺りでも飛び交ってたのになぁ…(p_-)


kaoriさんお久しぶりです
角島毎年行かれてるんですね、綺麗なところですが天気しだいですね
次回は天気のいい時にいっていっぱい写真撮ってきますよ~

ホタル見れましたよ、でも雨が降ったあとでちょっと少なめでした
わが町美和でも飛んでますが、ホタル舟はないですから行ってます、梅雨の間なんで運が必要なんですよ

コメントを投稿

最近の写真

  • P1661417192561
  • P1661417181309
  • P1660268951962
  • P1659863653537
  • P1659822879272
  • P1659822866603